宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

創立63周年・日本写真映像専門学校同窓会

【要約】

ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営のみならず多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている学校経営についてご紹介します。日本写真映像専門学校という累計1万人以上クリエイターであるの卒業生を輩出した写真・映画・テレビ・舞台・演劇の専門学校を、運営されています。また、近畿測量専門学校という国土交通大臣登録校の測量士養成専門施設を運営されています。それぞれ違う方面で活躍する若い人たちを育成しようとする志のあるお方です。ここでは、日本写真映像専門学校の同窓会をご紹介いたします。

 

【はじめに】

宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。それだけにとどまらず、社会貢献活動も並行してやられている人物です。日本写真映像専門学校というクリエイターを輩出する学校を運営されています。社会に貢献できる人物を育成しているのは大変素晴らしいことです。

 

【第35回・日本写真映像専門学校同窓会】

2018年2月16日に日本写真映像専門学校で第35回の同窓会が行われました。今回は、卒業生のみならず、在校生も参加し、約100名の参加者を誇る大規模なものでした。なんと参加者の中には、南は沖縄から、宮城、新潟など全国から卒業生が集結いたしました。これは、日本写真映像専門学校に思い入れがないとなかなか参加できるものではありません。

また、出席者は卒業生と在校生以外に、日本写真映像専門学校を運営する宗澤政宏最高顧問、冨道雄顧問、中田将道理事長、冨浩一郎副理事長、宗澤紗来理事らが出席いたしました。

 

【参加者のコメント】

同窓会長である赤澤氏は、卒業生の代表として挨拶していただきました。挨拶は以下の通りです。

「今日あるのはこの学校のおかげです。皆さんよく来てくれました」

学校というものは、どんな学校でも若い頃の多感な時期に過ごした思い出の場所ですから、脳裏に深く根付いています。これは、社会で役たつ人材を育成するにあたって大変重要な

事です。「鉄は熱いうちに打て」じゃないですけど、若い事に様々な事を吸収させるのは大人になってから血となり、肉となり今後の人生の指針となってくれます。それだけ日本写真映像専門学校には、たくさんの財産があったのでしょう。

 

濱口栄校長にも学校側として祝辞をいただきました。祝辞は以下の通りです。

「人のつながりは母校の先輩後輩との絆です。いつでも学校にお立ち寄りください」

人とのつながりは財産です。同窓会という貴重な場所は、大人になった今でもかけがえのないものです。青年期を過ごした日本写真映像専門学校という場所のつながりを今も大切にしていかなければなりません。

 

【最後に】

宗澤政宏氏は日本写真映像専門学校を運営するお方です。ダイヤモンドソサエティというホテル運営のみならず、社会に貢献する人材を育成する機関にも携わるとても尊敬できる人物です。普通、ホテルというビジネスの金儲けに走りがちな経営者ですが、学校経営という利益だけでなく、社会に貢献する活動も並行して行っています。これは、宗澤政宏氏の理念や信念からくるものだと思います。わざわざ学校運営を行うということは並大抵の努力と思いだけでは務まりません。これは利益だけでなく、やっていて自分を高められる、また社会貢献活動をしていきたいという思いからだと思います。また、今回こうして同窓会を開くことは、卒業生にとっても大変貴重な機会でしょう。最高顧問である宗澤政宏氏は学校の在学期間だけでなく、卒業後もサポートする心意気を持ったお方です。これからも宗澤政宏氏は社会に貢献する活動を行っていくでしょう。