宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生3

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心とし多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【中電不動産株式会社様】
こちらの会社さんは、愛知県名古屋市にある会社さんで、提携ホテル利用としてダイヤモンドソサエティを利用してくださっています。中部電力グループの不動産会社さんで、総合不動産会社として建物の設計・建設、ビル・建物・土地の賃貸、土地・建物の管理運営、緑化事業などなど幅広い事業を手がけていらっしゃいます。親会社の中部電力株式会社の保有している土地の管理・運用をメインにやられているので、安定して事業を行っておられると思います。しかしながら、現在の所有地に加えて、中部電力からの社有地など複数土地が移管される予定地において、賃貸オフィスビル事業・商業施設事業の計画実施および今後の収益力向上のための再開発事業など、新たに開拓しなくてはいけないので安泰というわけではないのでしょう。
職種ですが、これは一例に過ぎないのですが、開発実務職では8:30〜17:30ほどの勤務時間で、年収500〜800万円程を支給されるので、かなり安定的に働く事ができます。ボーナスも年2回で支払総額が5ヶ月分ですので、かなりありがたいですね。当然、通勤手当も全額支給ですし、家族手当として22歳の子供がいれば一人であたり1万円の支給と、ご家族を持つ方に優しい制度もあります。退職金は3年以上働けば支給されます。再雇用については60歳を越えても、65歳まで雇われるので高齢になってからも安心できます。ただし、条件として実務経験が必須になります。また、普通自動車免許もなくては仕事になりません。宅地建物取引士、再開発コーディネーター、再開発プランナーなどの経験があるとなお良いらしいので、そういった方にはチャレンジするべきかもしれません。
福利厚生の一部として、人間ドックの会社負担、資格支援制度、社用車支給などがある中で、ダイヤモンドソサエティを提携ホテルとして利用していただいているのは大変ありがたい事です。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表をお務めになられる偉大なお方です。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社にダイヤモンドリフレ、ソシオコーポレーション、学校法人創真総合技術学園などといった学校運営からメディア運営まで様々な事業をしております。滋賀の本社から東京・大阪・名古屋と支店を構え、従業員300人を超える人材を抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏は心から働く人々を応援しています。