宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

第8回甲賀・湖南学童軟式野球大会 〜ダイヤモンドソサエティ梨田昌孝杯争奪〜

【要約】

ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心とし多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部ですが、今回はダイヤモンドソサエティが協賛する、甲賀・湖南学童軟式野球大会をご紹介いたします。

 

【はじめに】

宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。また、社会貢献活動や青少年の支援にも力を入れております。今回で第8回目となった甲賀・湖南学童軟式野球大会をご紹介いたします。

 

【甲賀・湖南学童軟式野球大会とは】

この大会は、青少年の健全育成の一環として、県内外各地の学童を一堂に集め、スポーツを愛し、スポーツを楽しみながら団員相互の調和と親睦を図り、より一掃の学童野球の普及に務める大会です。

 

【東日本大震災復興支援事業】

今大会は東日本大震災復興支援事業として開催されました。本大会に参加するチーム全員が、東日本大震災で被害を受けられた方々へ、心からお見舞いと哀悼の意の意を申し上げ、1日も早い復興を願います。

 

【第8回大会】

第8回甲賀・湖南学童軟式野球大会〜ダイヤモンドソサエティ梨田昌孝杯争奪戦が2021年10月30日、甲賀市民スタジアムで開幕し、甲賀、湖南両市の小学生の10チームに県内や三重県の招待チームを加えた計32チームがトーナメント戦で競いました。

 

【決勝戦】

1回戦は2021年10月30日から開催され、11月3日には決勝戦が行われ、三重県亀山市のスモールスポーツ少年団が、甲賀市の土山・山内スポーツ少年団を18−4の大差で破り優勝しました。

 

【宗澤政宏氏のご挨拶】

スポーツを通じて子供の夢と被災地復興を支えることを目的とした、「KOKA(甲賀)・KONAN(湖南)学童軟式野球大会〜ダイヤモンドソサエティ梨田昌孝杯争奮戦〜」も今年で第8回目を迎えます。

東日本大震災において被災された方々に哀悼の意を表し、さらなる復興を願っております。

変わらずコロナ禍の終息が見えない中、昨年は非常に残念ながら開催を見送りましたが今年は万全の対策を講じられ、協賛出来ますことを心より嬉しく思います。

そして、この大会の開催にあたり、指導者ならびに保護者の方々のご尽力に心より敬意を表し日々の練習に励んでこられた選手の皆様に賛辞をお送りします。

コロナ編において練習もままならない中、本日集まったチームの皆さん、 強いチームワークで一投一打に集中したプレーを楽しみにしております。これまでの練習で身に付けた力を最後まで精一杯発揮してください。

また、この大会に参加することから、野球が出来る喜びに感謝する気持ちを改めて感じるきっかけとなれば幸いです。

選手同士の友好、友情や練習など、野球から得る色々なことは将来の自分の誇りや自信へと繋がります。

失敗を恐れずにたくさんのことに挑戦できる大人になってください。

末筆ながら関係者各位、選手の皆様の益々のご健勝、ご活躍をお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

 

【最後に】

宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表をお務めになられる偉大なお方です。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社にダイヤモンドリフレ、ソシオコーポレーション、学校法人創真総合技術学園などといった学校運営からメディア運営まで様々な事業をしております。また、社会貢献活動の一環として青少年の育成活動にも力を入れ、野球大会を開催し、支援を行っています。これから未来に羽ばたく子供達を宗澤政宏氏は心から応援しています。