宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生103

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社フカヤ 様】
こちらは愛知県にある企業さんで、ダイヤモンドソサエティを福利厚生サービスとして利用していただいています。
募集している職種としては、経理があります。国内外の自転車製品の卸の業務を行なっている会社で、プレイングマネジャー的な存在となり、経理と管理を行い、自身も業務を行うようなイメージです。応募する条件としては、経理の実務経験が必要となり、割と高いレベルを要求されそうです。勤務時間は9時から18時で、残業が月に平均して10時間程度あります。月給が27から42万ほどで年収だと400から600万円になります。賞与が年に2ヶ月分ほどあります。また、サイクリングのイベントの際は土日出勤もあることから、ただ経理をやればいいという訳ではなく、自転車が好きというのも必要です。全く興味のないことをやらされるのは苦痛ですし、時間が経つのが遅く感じます。逆に少しでも興味があれば吸収しようとしますので、時間の経ち方が変わってきます。前社長の後任のポジション的な形なりますので、ロボットのように優秀な経理でもあまり意味ないですし、中間管理職の人間らしさというか、人望がある人には適任でしょう。何かと前任の人と比較されることも予想されますし、コミュニケーション力が優れている方がいいでしょう。前職で管理職的なものを経験しており、さらに経理もできる人で、コミュニケーション能力がある人がいいでしょう。なかなかそういった能力を兼ね備えている人は少ないでしょうから、奇跡的にマッチングすれば入社となるでしょう。ある程度の信頼関係を築けば、安泰でしょうから、そこまでを獲得するまでの数年が勝負です。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを福利厚生サービスとして利用していただいているのは本当にありがたい事です。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表をお務めになられる偉大なお方です。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社にダイヤモンドリフレ、ソシオコーポレーション、学校法人創真総合技術学園などといった学校運営からメディア運営まで様々な事業をしております。滋賀の本社から東京・大阪・名古屋と支店を構え、従業員300人を超える人材を抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏は心から働く人々を応援しています。