宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生110

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【軽急便株式会社 様】
こちらは大阪府にある企業さんで、ダイヤモンドソサエティをリゾート施設法人会員として利用していただいています。
募集している職としては、カスタマーサポートがあります。仕事内容は、法人既存顧客を中心とした物流サービスのオペレーションやフォロー業務です。緊急配送などでドライバーを電話で手配することなどをやります。応募資格はありませんが、コールセンターの営業などがあるといいようです。月給は 22〜27万円で賞与が年に2回、手当も含めると年収300万円〜410万円ほどになります。他に家族手当、社宅が25%で使える制度、財形貯蓄などもあります。勤務時間はシフト制で夜勤もあります。日給月給制度なので勤務日が減ればその分、給与も減ります。電話対応が仕事なので、コミュニケーションが苦手だと話になりません。また、緊急性が高いので相手先も横柄な言動になりトラブルもありえますし、ドライバーの方も短気な方もいるかもしれないので、言葉使いなどに気を使わないといけません。時間も夜勤などもありますから、不規則な生活になってしまいます。給与も賞与があるとはいえ、やはり保険等と引かれるので、厳しいのは確かです。社宅が毎月25%負担で利用できるらしいので、その制度を使ってコツコツと貯金をするのもありかもしれません。ドライバーではないので、雨で濡れるようなこともありませんし、電話などでしゃべるのが好きな人には向いているでしょう。コールセンターといえば俳優やタレントの卵がよくやっているイメージがあるので、人前で表現をするような職種の方には親和性が高いかもしれません。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティをリゾート施設法人会員として利用していただいているのは本当にありがたい事です。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表をお務めになられる偉大なお方です。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社にダイヤモンドリフレ、ソシオコーポレーション、学校法人創真総合技術学園などといった学校運営からメディア運営まで様々な事業をしております。滋賀の本社から東京・大阪・名古屋と支店を構え、従業員300人を超える人材を抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏は心から働く人々を応援しています。