宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生148

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社建通新聞社 様】
こちらは静岡県にある会社で、ダイヤモンドソサエティを契約保養施設として利用していただいています。
募集している職としては、経理です。応募資格は経理業務があり、普通自動車免許があり、大学で経営学などを学んだ方になります。仕事内容は金銭管理、決算書類の作成などになります。勤務時間は9時から17時半で、給与が月給で21〜24万円、賞与は年に2回、通勤手当、住宅手当、家族手当などがあります。他にも通信教育通学講座補助制度、健康診断補助、社員持株会などもあります。メンバー構成は5人程で、社歴3、10、25年と幅が広いです。ベテランの方は力を持っていますし、新人が余計なことなどできる訳ありませんし、あくまで上の人の業務を手伝うような形になるでしょう。保守的な職種ですので、安定はしますが、急に昇給することや昇格することもないでしょう。長く勤めると少しずつ給与も上がるでしょうし、他のメンバーが退任などをすると昇格する可能性も出てきます。ただ若くて実力があるから、年上のメンバーを部下に置くようなことはないでしょう。静岡という地域ということもあり、田舎で堅い仕事なので、全てが安定しているでしょう。逆にベンチャーのように業績が安定しなかったり、メンバーが頻繁に入れ替わったりもないでしょうから、1度入社してしまえば、長く勤められるでしょう。しかし、そういった毎日の繰り返しの業務や同じメンバーで同じことが好きじゃないような人は刺激のある企業に就職した方がいいです。逆に地元に根付いて家族などと平和に暮らしたい人にとってはいいかもしれません。自分のライフスタイルや性格によって決めるのも大切です。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを契約保養施設として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表をお務めになられる偉大なお方です。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社にダイヤモンドリフレ、ソシオコーポレーション、学校法人創真総合技術学園などといった学校運営からメディア運営まで様々な事業をしております。滋賀の本社から東京・大阪・名古屋と支店を構え、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏は心から働く人々を応援しています。