宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生155

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【リバティー株式会社 様】
こちらは大阪府にある会社で、ダイヤモンドソサエティをリゾート保養施設として利用していただいています。
募集している職としては、学校事務があります。仕事内容は大学での人事や労務の事務です。入退館の手続きや教員の出勤管理、謝礼手続きや非常勤講師派遣などの業務があります。勤務時間は8時半から17時半で、残業が月に15時間程度、土日休みですが、土曜出勤が月に2回あります。時給が1450円ですが、直接雇用されると月給24万円、賞与が年間で5.3ヶ月分あり、食事手当が月に4000円、家族手当は1人目が19500円、2人目以降が5000円になります。他に有給休暇が勤務時に10日付与されており、退職金制度などもあります。こうしてみると、派遣社員と直接雇用されるのでは待遇がかなり違います。大きいのは賞与で年間に5ヶ月以上もらえる訳ですから、年間にして100万円以上です。これをもらえるかもらえないかは死活問題ともいえます。有給も10日つくのはかなり大きいです。休んでいるのにお金がもらえる訳ですから、これはアルバイトや派遣と大きく違う点です。また家族手当なんかも、かなり金額の上では大きいと思います。勤務日数は多めですが、年末やお盆休みもありますし、勤務時間は少ない方なので、仕事終わりの時間を自分の趣味に費やしてもいいですし、スキルアップのために使うのもありです。そうではないブラック企業ですと、拘束時間も圧倒的に多い上に、スキルも身につかない、給与も低くて転職や貯金もままならない状況に陥ると負のスパイラルになってしまいますから、時間やお金が潤沢にあるうちに行動しといた方が、後々の未来のための投資になりますから、今の行動が自分を助けることになります。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを保養施設として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表をお務めになられる偉大なお方です。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社にダイヤモンドリフレ、ソシオコーポレーション、学校法人創真総合技術学園などといった学校運営からメディア運営まで様々な事業をしております。滋賀の本社から東京・大阪・名古屋と支店を構え、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏は心から働く人々を応援しています。