宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生181

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名なお方です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられるお方です。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社コトネットエンジニアリング 様】
こちらは京都府にある企業で、ダイヤモンドソサエティを会員として利用していただいています。
募集している職としては、建築事務があります。仕事内容はデスクワークで工事のスケジュール調整、進捗管理などになります。応募資格は高卒以上で通信系の経験があるとよいようです。勤務時間は9時から17時半までで残業は月に13時間ほどあります。土日休みで大型休みもあります。月収が18万程度で賞与が年に1回あり1年目で300〜410万程度、3年目だと420万、16年目で550万と経験などで増えていくようです。他に退職金制度や共済会などの制度があるようです。勤務時間は短めですので、比較的仕事に縛られないで生活できそうです。土日や仕事終わりに趣味などがあると、ワークライフバランスを保って生きられそうです。ただ、給与がいいというわけではないので、一生いるわけにもいかないかもしれません。それこそ、10年などいたら年功序列で給与も増えていきそうですが、絶対に10年後に昇給するとは言えません。せっかく10年待ったのに裏切られたなんて言っても、そもそもそんな保証はありません。数年で退職して、他の待遇のいい企業に乗り換えることも必要かもしれません。建築系ですから、需要があって安定するとはいえ、進化の激しい世の中なので、数年後にその職業があるかもわかりませんし、価値が上がるかどうかはわかりません。数年勤めたからといって出世するとは限りません。ただ悪いところばかりではなく、未経験でも入れるという点や拘束時間が少ない点はいいので、勤めている間に目標を定めて、お金を貯めるのでもいいですし、スキルを身につけるなど明確なビジョンを持って働いた方が今後のためになるでしょう。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを会員として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表取締役を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、関連会社に学校法人創真総合技術学園などといった学校運営まで様々な事業をしております。滋賀の本社から東京・大阪・名古屋と支店を構え、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏は心から働く人々を応援しています。