宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生196

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社ワット・コンサルティング 様】
こちらは東京都にある企業で、ダイヤモンドソサエティを保養所として利用していただいています。
募集している職としては、動画コンテンツ制作があります。未経験でもいいようですが、動画ソフトのプレミアの使用経験が必要のようです。仕事内容は研修動画の作成です。勤務時間は9時から18時、土日休みで大型休みもあります。月給は25~40万円で賞与が年に2回ほどあります。他に赴任手当や資格取得奨励金などがあり、残業代は全額支給されます。条件面でいうと賞与がいくらもらえるかわからないですし、月給の幅もあるのでなんとも言えませんが、そこまで悪くありません。なぜなら残業代が全額支給されるからです。映像業界ではみなし残業といって、給料に固定残業代が何時間あるというようなことを条件としているところがあります。仕事内容的に時間では計れないものづくりの試行錯誤などの時間を差し引いてこういう制度が風潮としてあります。本当に悪き風習で、長時間労働をただでさせているような制度です。こうして働く人は疲弊してメンタルを崩し退職する、というケースに至る人はお決まりのパターンとなっています。この企業のように残業代が出るというのは当たり前のようで、実は素晴らしいです。土日休みもありがたいですし、平日18時で帰れるのはとてもいいです。残業を実際はするかもしれませんが、全額支給されるなら働いてもいいかなと思うのが人間です。未経験でも入れるというのはとてもいいです。経験を積みたい人などはここを入り口に頑張ればいいかもしれません。建設業の研修動画なので、身内に流す用の映像なので、そこまで凝る必要もなさそうです。こちらで一連の作業を覚えれば、次の転職の際にも武器になるでしょう。動画の需要は今度も高くなり、人材の需要も高まっています。しかしながら質が劣化しているのが現状ですので、差別化を目指して頑張りましょう。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを保養所として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。