宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生200

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社PFC 様】
こちらは大阪府にある企業で、ダイヤモンドソサエティをリゾートホテル優待として利用していただいています。
募集している職としては、ルート営業があります。応募条件は普通自動車免許が必要です。仕事内容は食肉の納品や配達になります。また新商品の提案や見積もりの作成などもあります。勤務時間は9時から18時で残業は月に15時間程度です。週休2日ですが、平日休みも含まれるようです。月収は固定残業代が20時間込みで28から31万円程度です。賞与は45万円前後で年収にすると360〜430万円前後になるようです。他に社員食堂が無料です。これはうれしいですよね、食肉関係の仕事なので肉も多めかもしれません。割引などはありますが、無料はあまり聞いたことがありません。基本的な仕事の流れは午前中に納品の準備でお昼休憩をとって、午後に配達をチームで行い、夕方に帰ってくる流れです。宅配などの仕事は一人でやるイメージがありますが、こちらの会社は基本的にチームでやるようです。お昼ご飯を無料で食べられるのもチームでまとまりをとるためにあえて行われているのかもしれません。みんなバラバラに外食やお弁当など好き勝手にやっていたら結束力はつかない可能性はあります。同じ釜の飯を食うという言葉は時代遅れかもしれませんが、そういった意識は仕事をやっていく上でのやりがいや楽しさにつながります。仕事は仕事で終わったらさっさと帰りたい人も中にはいるでしょう。逆に仕事にフルコミットする人は仕事の時間が楽しくないと働いている意味がないです。仕事は人間関係がほぼ全てと言っても過言ではないので、チームの仲の良さは必要でしょう。ただこれもデメリットはあって、家族的になりすぎると少しはみ出した行動をするとすぐ目につきますし、そこからやっかみや僻みなどが生まれます。これはよしわるしなので、ちゃんと選別しましょう。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティをリゾートホテル優待として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。