宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生201

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社WAO 様】
こちらは愛知県にある企業で、ダイヤモンドソサエティを法人会員として利用していただいています。
募集している職としては、トレーラードライバーがあります。応募資格はけん引免許を持っていて49歳以下になります。仕事内容は大型トレーラーの運転です。勤務時間は8時から17時で残業は20時間いかない程度です。月に6日ほど休みがあり、基本的に日曜は休みです。月収は35〜50万円ほどで賞与と決算賞与があるようです。給与はいいですが、その分リスクもありますし、大変な仕事ではあります。仕事内容は午前と午後に2箇所ほど配達し、運転距離は1日100キロメートルなので結構な距離です。また大型なので運転に気を使わないといけないですし、当然免許がないと運転できません。長い距離なら休憩も挟みながらかもしれませんが、移動を1日でかなりすることになるでしょう。運転中は基本的に1人でしょうから、そういった人間関係のしがらみはなさそうですので、気ままに仕事をしたい人ならいいでしょう。ただし、配送先がありますから、最低限の人とのコミュニケーションはしないといけないですし、ぶっきらぼう過ぎても困ります。運転の仕事は事故が絶対にあってはいけません。仕事ができなくなってしまう恐れもありますし、損害もあるのでリスクが大きいです。また飲酒運転などをしたら運転できないばかりか、仕事もできないですし、免許も取り消しなどになり、最悪のケースは刑務所に入らなければなりません。こうしたリスクがあるので給与もその分が多いわけなので、天秤にかけてどちらが自分にとっていいのかを考えることが必要です。仕事はそれの対価としてもらっているわけでもありますから、ハイリスクなのはハイリターンとして給与ももらえます。逆にリスクを取らない誰でもできるような仕事だとローリターンで給与も少ないことが多いです。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを法人会員として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。