【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。
【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。
【日本フッソ工業株式会社 様】
こちらは大阪府にある企業で、ダイヤモンドソサエティを無料または割引利用施設として利用していただいています。
募集している職としては、研究開発職や技術営業職や生産管理職があり、応募資格は新卒になります。勤務時間は8時半から17時で土日休みです。月給は22万程度で昼食手当などが含まれます。賞与は年に2回あります。こちらの企業はフッ素樹脂焼付コーティング加工の国内トップ企業になりますので、安定して働くことができるでしょう。賞与がいくらもらえるとか残業はあるかなど詳しいことはわかりませんが、大手企業なのでそこら辺は安心でしょう。よっぽど酷い行動をせず、欠勤などもせずに働いていたら順調に昇給するでしょうし、年功序列で出世していくでしょう。普通に人間関係を上手くやって、オンとオフの切り替えができて、愛想が良くて働いていることができるなら大丈夫でしょう。入って仕舞えば、会社側もよほどの問題行動をしていないと解雇などにはできないですから、入社が1番のハードルとなります。しかしながら、普通の行動ができない人という方も多く存在するので、周りの人間関係を上手いことすることが苦手な人もいます。間違っていることを上司に言われて反抗したり、周りの空気に合わせて仕事をすることができなかったり、たまの休みに同僚と行動することが嫌な人もいます。そういう人は大きな組織などには入らない方がいいです。自分の個性を主張して独立してやっていくか、少数の会社で自分の意見を通すなどをした方がいいです。組織では出る杭は打たれるじゃないですけど、あまりの輪を乱す人はいりません。最近は変わりつつありますが、それでもまだ風習的には残っているので、あまりの個性の強い人材は大きな会社に入らずに、小さなベンチャーなどが向いているかもしれません。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを無料または割引利用施設として利用していただいているのは本当にありがたいことです。
【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。