宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生216

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会横綱 様】
こちらは京都府にある企業で、ダイヤモンドソサエティを会員制リゾート施設として利用していただいています。
募集している職としては、飲食業の情報サポート業務があります。仕事内容は人事の管理やメニューやレジの設定、ホームページの運営から電話対応などです。応募条件は40歳まででコミュ力が高い人がいいらしいです。勤務時間は8時から18時で土日が基本休みです。基本給は22〜28万円で固定残業代が21時間の4万円ほどが含まれ、超えた分は支払われます。賞与は年に1回ありますが金額はわかりません。仕事自体は楽しそうな仕事ではありますが、いろいろな人と関わるのでコミュニケーション力が必要となります。職人のように自分の仕事をするだけではなく、周りの人と協調しながら仕事を進めなくてはいけません。組織ですし特に新人だと、様々なところへお伺いを立てないといけません。何をするにも許可を上司に取るなど、連絡するといったことが多いです。またラーメン屋という業態自体も職人気質な頑固な人も多いのも事実です。挨拶をしないなどで機嫌が悪くなるということもあるでしょうし、好き嫌いがはっきりしている人が多いのも事実です。ラーメンはこだわってお客さんに向き合って接客したり、調理したりしないといけないですから、繊細な心配りが求められます。仕事自体はそこまで難しい作業じゃないので、仕事をプロフェッショナルでやるというよりは、波風を立てないで、周りの人と上手くやる能力が求められます。この人がいると潤滑油になって仕事が回るなど言わせたら、こっちの勝ちです。周りが必要とする人材になっていけば評価も上がるでしょうし、給与も上がっていくことになります。ラーメン横綱は名前があるので、ここで働いていたという実績にもなります。仮に職を変えたとしても転職活動に有利になるでしょう。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを会員制リゾート施設として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。