【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。
【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。
【中電不動産株式会社 様】
こちらは愛知県にある企業で、ダイヤモンドソサエティを提携ホテルとして利用していただいています。
募集している職としては、建設施工があります。応募条件は建築施工管理技士の資格と経験が必要です。仕事内容は建築現場の施工管理です。勤務時間はフレックスタイムで8時間程度です。完全週休2日で有給は年間に20日ほどあります。月収は25〜40万円で年収だと500〜800万円ほどになります。条件を見ると平均年収より多いですし、安定して働くことができます。休みも規則的にあるので、平日は働いて土日はゆっくり休むというサイクルを送れます。デメリットを上げるとすると現場にいつも行かないといけないですし、当然雨の日も嵐の日も関係ありません。現場は休みになるかもしれませんが、暑い時も寒い時もありますから、体力仕事ではあります。事務仕事みたいに冷房の効いた部屋でくつろぎながら作業をするなんてことはいかないです。体力を使いますから、仕事終わりにアクティブにジムに行く体力はない人が多いでしょう。体を動かさない仕事ならなまっている体を生き返らせるためにスポーツジムなどでお金を払って行くわけですが、仕事で体を動かしている人は、もうすでにカロリーを使って筋肉を使っていますから、家に帰ったら疲れて後は寝るだけという人も多いです。施工管理なので現場の職人ほど動くことはありませんが、歩いたりはするわけですからカロリーも消費します。その分レバレッジが効いて、肉体仕事後の1杯は格別になります。そういったメリットのためにあえて体力仕事を選んでいる人さえいます。これは人によって変わりますが、室内でじっとしていられない人で、外で活発に動口など人と会話してコミュニケーションを取るのが好きな人は向いているかもしれません。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを提携ホテルとして利用していただいているのは本当にありがたいことです。
【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。