宗澤政宏がお届けする、社会貢献に関する紹介

ダイヤモンドソサエティの福利厚生222

【要約】
ダイヤモンドソサエティの代表である宗澤政宏氏は、ホテル運営を中心として多方面において活動を行っており、様々な社会貢献活動に携わっている人物として著名です。ここでは宗澤政宏氏が行っている社会貢献活動の一部をご紹介いたします。ダイヤモンドソサエティは様々な企業様の福利厚生施設などとしてご利用されています。今回は福利厚生としての一面をご紹介いたします。

【はじめに】
宗澤政宏氏は、全国のリゾートホテルなど経営している、ダイヤモンドソサエティの代表です。また、「国際花と緑の博覧会」や、その創設団体である、「公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会」の社会貢献事業にも深く関わっておられます。またダイヤモンドソサエティというホテルやゴルフ場の運営もされております。ダイヤモンドソサエティは会員制のリゾート施設で、個人様や法人様に広く愛用されています。今回は福利厚生という一面をクローズアップして、利用されている企業様をご紹介いたします。

【株式会社AtoZ 様】
こちらは東京都にある企業で、ダイヤモンドソサエティを保養施設として利用していただいています。
募集している職としては、有料老人ホームにおける施設長業務があります。仕事内容は売上管理やスタッフ採用やご家族の対応などがあります。勤務時間はシフト制で休みは月に9日程度あります。月給は41万円以上で賞与は年に3ヶ月ほど2回あります。年収だと558万円程度になります。応募条件はないようですが、未経験だと厳しいでしょう。老人ホームが勤務地ですから、命を預かる職場になります、その責任者ということですから精神的にもしっかりしていないといけないでしょう。肉体的な仕事はあまり少ないかもしれませんが、ご家族との対応など精神的に大変な仕事にはなるでしょう。人と接することが好きな人は向いているでしょうし、人と関わらずに黙々と作業したいという人は向いていないでしょう。条件はいいように思いますが、シフト制ですので、土日に勤務するなど、夜勤などもあるかもしれません。これは休みと仕事の境界線がないような状態と等しく、休みの日もLINEなんかで通知が来ると休まったものじゃありません。昔のようにメールさらには電話しかない時代なら、休みの日は一切連絡を取らない。むしろ、連絡を取るなんでとんでもないという風潮がありました。今の時代になると簡単に繋がれる時代になってしまい、LINEなんかでも休日にバンバン送ってくる輩も多くいます。既読なんていう制度ができてしまったが故に、読んでいるのになんで返さないんだなどパワハラ的なことを平気で言う人々もいます。昔のように前置きや丁寧語などを駆使した言葉ではなく、絵文字を仕事で使うような時代になってしまいましたので、良くも悪くもフランクになり過ぎてしまいました。仕事は早く効率的になった一方で、大切なものをなくしてしまいます。
しかしながらこのような優良企業さんが、ダイヤモンドソサエティを保養施設として利用していただいているのは本当にありがたいことです。

【最後に】
宗澤政宏氏は株式会社ダイヤモンドソサエティの代表を務めています。リゾートホテル運営が事業の根幹ではありますが、ゴルフ場運営まで様々な事業をしております。全国に展開しており、従業員を多く抱えております。ダイヤモンドソサエティでは福利厚生施設として様々な企業さんにご利用いただいています。普段お疲れの日本の会社員の方々の慰労となり、リフレッシュのお助けになれれば本望です。日本をよりよくするためによく働きよく休んで共に闘いましょう。宗澤政宏氏は心から働く人々を応援しています。